まり

f0131530_21234287.jpg

塾で
[PR]

# by yaminave | 2009-07-31 21:23  

マトリョーシュカ

f0131530_1165610.jpg

必殺!!マトリョーシュカ挟み!!
……なんか好みだったので即決購入…全員で300円。殺安!
只今、個人的にロシアブーム。前のクワスとかも。あれ発酵したら別の瓶にいれて3日間涼しい所に置くだけ。で、開けて飲む。ノンアルコールビールに炭酸加えたやうな味。まずいのに妙に癖になるロシアンアンビリバボー
あれですよね、私もロシアの変に駄目なところが好きなんですよ。癖になりますね。クワスみたいに
全世界巻き込んでびっくりするような革命起こして、100年もたたないうちに「ちょ…やっぱ今の無しで…」みたいな。
よく分かってもないのに語るのは恥なので止めます…

写真。
村上春樹なのは、たまたま表紙とマトがいい感じに合ってたからなんだけど表紙が写らなくって意味がなくなってしまった。なんかいかにも村上春樹らしい。

あばばば

夏休み/五日目だけど/飽きてきた


今日は久々に晴れて暑い。季節的には妥当なのだろうけど、梅雨のじとっとした冷たさも肌に馴染んで好きなんだよね。

クーラー苦手かつぐーたら人間にはつらい暑さ。
[PR]

# by yaminave | 2009-07-25 11:06  

ヱヴァンゲリヲン:破

f0131530_1104026.jpg

f0131530_1104155.jpg

うぅあああああああっ!!!!
いぃぃいぃぃィィィやっっほーい!!!!
みたよ観たよ見たよ看たよ超視たよ!!!イィェーイ!!

ああああ
クソヤベェ…

社長氏と行きましたのよ。
予定を合わせて一緒に行くとか無理だと思ったのにね。受験生の「夏休み」なんてサービス残業顔負けのぼったくりバーみたいなもんだし。
まぁでもテスト(学校)→模試→テスト(塾)の連チャンで死にかけだったので「俺、この戦いが終わったら社長氏とヱヴァ見に行くんだ」な気分で。
あれ死亡フラグじゃん。いや、まだまだ俺たちの戦いはつづく!みたいなもんなんだけど。

以下ネタバレちゅういイエーイ
[PR]

# by yaminave | 2009-07-20 01:10  

ウルティモ

f0131530_0451034.jpg

武井さんが変態であればあるほど、よりワクワクする。
The more Takei sensei is abnormal. The more I expect.
(あってるは自信ない)

まだ一巻しか出てないので、色々と保留。
善vs悪って少年漫画だと出来勝負みたいなところがあるし、二元論って武井先生に向かないところあるとおもうんだよね。
それよか、よくわからんカラクリ童子がいきなりやってきて「契れ。でなければ帰れ。」ってなって、訳もわからない敵と戦うとかだったら良かったのに。あ…エヴァじゃん。

まあ逆に武井先生だから単純な二元論にはならないだろうと思ってるので期待してますw
スタン・リーが憑いてるから打ち切りは大丈夫だろうけど、年齢制限か児童ポルノ法に引っかかんないようにがんばれ。

ゾロアスター教っぽいよね。主人公はホロホロっぽいので動かしやすそう。
[PR]

# by yaminave | 2009-07-07 00:45  

クワス  第一工程

非常にお久しぶりです。
えー…この度、暫くこのブログの存在を忘れていたのですがちょっぴり復活いたします。見てる奴いねぇなワハハハの一人祭りなのであしからず…。
という訳で「クワス」つくります。

『クワス』つくりかた
※クワスとはロシアの清涼飲料水。ライ麦を発酵させて作る。アルコール分は1%未満。

材料(とても相対的)
 水         2ℓ(完成目標量の3倍)
 黒パン      1斤
 りんご      半分
 レモン      半分
 生姜       半分
 アップルミント 一握り
 砂糖       少し
 イースト菌   もっと少し

用意すると便利
 でかい瓶    1ℓくらい
 清潔な布巾  2枚 
f0131530_1962977.jpg


作るよ
[PR]

# by yaminave | 2009-06-29 19:01