人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝に、卵を食べれば良いのです

卵は完全食材なので、1日に必要な栄養素をすべて含んでいるそうです。つまり、朝卵を食べておけば、1日なにか食べ忘れても、大丈夫だという心構えでいられるのです。

本を読みたいので、朝から図書館に来てました。でも、館内飲食禁止で、お昼食べるには外に出なくてはならないのです。昨日は初雪が観測されたということもあって、とても寒い。で、朝卵食っときゃ大丈夫だろうという結論。
どうしても食べたくなったら、近くのコンビニに行けば良いのです。資本主義万歳。

本のテーマとして「00年代」というのが増えてると思う。言葉としてゃ「多極化」についで「無極化」。このテーマが個人的にウマウマなのでよく見てるけど、自分はおもいっきりこの00年代でしたね無極化の。
この「00年代」はテレビ・新聞とかだとなんか魑魅魍魎のように扱われていてるけど、それが問題でもあるとかなんとか言ってました。一種の特異な現象として、真面目に扱わないとか。むむむむずかしい。

あと、なぜかエカチェリーナⅡの物語をよみました。貴族社会特有のドロドロと、政治的思惑と、ロシア特有の残虐さがいい味だしてました。
ストーリーとしては大河ドラマの「篤姫」に、篤姫の明るい部分を全部抜き取って、「クーデター+シベリア送り=死」を足した感じ。大筋はほんと篤姫似すぎ。
寒いところの話は、背筋も凍るものが多い。

by yaminave | 2009-01-10 13:49  

<< アスパラガスでガス自殺 空気空気空気… >>